公開講座 |  2018/04/02

身体環境共生学科の制野俊弘先生が、2018年4月14日(土)にユニコムプラザさがみはらで行われるオーサーズカフェで「命と向きあう教室」というタイトルでお話しします。

どなたでもお聞きいただけますので、みなさま是非お越しください。



オーサーズカフェ
「命と向きあう教室」

東日本大震災で親を亡くした多くの子どもたち。
それを誰にも言えず、心の奥にそっとしまい込んだまま、鍵を閉めてしまった子どもたち。その中に夢の中で行方不明の父親と亡くなった母親に手を伸ばそうとするA子がいます。
未曽有の大災害の中で、生活も地域も、そして家族も失った子どもたちがどのようにお互いの本音を交流し、支え合ったか――。 
今回は、その生徒たちの姿に迫った「命とは何かを問う授業」を紹介します。

■日時:2018年4月14日(土)14:00〜15:00

■講師:制野俊弘准教授(和光大学 身体環境共生学科)

■会場:ユニコムプラザさがみはら ロビー2(アクセスはこちらをご覧ください) 
    〒252-0303 相模原市南区相模大野3丁目3番2号
    bono相模大野サウスモール3階

★事前申込不要、無料



オーサーズカフェは、隔週土曜日にユニコムプラザさがみはらで行われている、気軽にお立ち寄りいただけるセミナーです。
地元の大学をはじめ、多彩な講師がすこし気になることを語っています。

【相模原市立 市民・大学交流センター ユニコムプラザさがみはらホームページ】


最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ