11月4日(金)に、伊藤隆治研究室演出のJAZZコンサート「鶴川ジャズナイト スペシャルコンサート 2016 」が開催されました。


年に3回、和光大学ポプリホール1Fカフェマーケットを会場にJAZZライブが開催されます。ポプリホール、町田を拠点に活動するJAZZバンド“MJQ”と経済学科・伊藤隆治研究室のコラボ企画として地域の多くの方々に気軽にJAZZを楽しんでもらおうと定期的にライブを開催しています。

今回は「ヤマハ音楽支援制度、地域音楽活動支援対象コンサート」の支援を受け、ポプリホール大ホールを会場にスペシャルコンサートを開催いたしました。

 伊藤隆治研究室では、舞台美術、会場運営を担当。舞台美術の設営、来場者のチケット対応、誘導案内など、演者をサポートする様々な裏方の仕事を行います。

 


 


設営時は作業着、誘導時はスーツに着替えて対応します。

 


 

お陰様でチケットは完売の為、空いている席を確認してバランスよく来場者を誘導する作業にはかなり苦労していましたが、最終的にきれいに座席を埋める事ができていました。 

今回のコンサートには、日本を代表するJAZZドラマー猪俣猛さんを招き、よりクウォリティーの高いコンサートが実現しました。
とくに、MJQのドラマー吉田氏と猪俣猛氏のドラム対決は圧巻でした。

今後も伊藤隆治研究室ではJAZZを身近な音楽として広めていこうと定期的にJAZZライブを開催していきます。

 
【今後の予定】
1月23日(月):和光大学開放フォーラム主催レクチャーコンサート
2月25日(土):鶴川JAZZナイト テーマ「旅」(入場無料)
以上を予定しております。是非お気軽にお越しください。




最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ