学生たちの活躍 |  2015/12/04

本学空手道部が大会に出場いたしました。

結果報告が届きましたので、ご紹介いたします。

――――――――――――――――――――

第23回鶴見区空手道大会

第23回鶴見区空手道大会に参加しました。
健闘の末に型個人戦 高校・一般有級男女では4年指江が準優勝、同じく4年中沢・六ツ見が3位に入賞。
また、組手個人戦 高校・一般有級男子で4年指江が優勝、同じく4年中沢が準優勝、2年片山がベスト4。
組手個人戦 高校・一般有級女子において2年山本が3位という結果となりました!

今回は我ら和光大学も属している糸洲流の大会だったので、より身近に感じる大会でした。
有段者の力強い型と組手を見ることができとても参考になりました!
また、同じ糸洲流の鶴見大学空手道部員とも交流することができました!
大会で学んだことを活かして努力していきます!よろしくお願いいたします。

  

――――――――――――――――――――

第15回全国大会空手道選手権大会

11月15日(日)、綾瀬市で行われた第15回全国大会空手道選手権大会に出場しました。
健闘の末、一般男子(高校生以上)形の部で野口先輩が準優勝しました。

今回も有段者の力強い試合を見ることができ、今後の参考になりました。
大会を通して学んだことを活かして頑張ります!

――――――――――――――――――――

第25回三鷹市空手道競技大会

11月29日(日)、三鷹市で行われた第25回三鷹市空手道競技大会に参加しました。

個人形一般(有段の部)では野口が準優勝致しました。
組手一般有段(男子)で野口が3位に入賞しました。
組手一般有級(男子)では片山が準優勝、塚田が3位に入賞しました。
個人組手一般(女子)で山本が3位に入賞しました。

今日はとても寒く体が動かしにくかったです。
今回の大会では聴覚障害者の方も出場されていて、いつもの大会とは一味違うものでした。
他にも滅多に見られない他流派の型を見ることができたり、
他道場の先生方との交流を深めることができました。
今後も日々努力し大会や審査に成果を出していきたいです。

  

―――――――――――――――――――― 
和光大学 糸洲流空手道部


最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ