イベント |  2015/09/30

9月26日(土)、本学図書・情報館と町田市立図書館、川崎市教育委員会共催による講座「大学図書館を使ってみよう!」が開催されました。
2006年にはじまり、今年で10回目を迎える講座です。

専門的な資料を所蔵している大学図書館を便利に利用するコツや、
インターネットでの情報収集をどのように行えばよいかということを、
見学や実習を交えてお話しました。
10〜80代と幅広い年齢の方に受講いただき、
「たいへん勉強になりました」「もっと見学したかったです」といった感想が寄せられました。

図書・情報館は、一般の方(高校生以上)の利用が可能で、貸出サービスも利用できます。
講座終了後に利用登録手続きをされ、さっそく本を借りていかれた方もいらっしゃったようです。

 
▲施設や資料の紹介をしながら、館内をご案内しました。

 
▲E棟メディア室では、パソコンを使った検索実習を行いました。

--------------------------------------------------------------
 図書・情報館主催 「製本講座」のお知らせ
 
10月17日(土)に、「ボタンホールステッチバインディング製本」を用いた
冊子作りに挑戦します。
みなさま、ぜひご参加ください!

■図書・情報館ホームページ 「製本講座」のご案内



最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ