授業風景 |  2015/02/02

経営学科の平井宏典先生が担当している講義「産学連携実践論」では、大学と企業が協働することで、本物のビジネスを通して経営学を体験的に学ぶ取組みを続けています。
総合文化学科3年 木村律和子(12T)さんから、2014年度後期プロジェクトの情報が届きましたのでご紹介します。
-------------------------------------

あのラテ1グランプリが帰ってきた!

昨年の産学連携実践論で企画され話題を集めたラテ1グランプリが、2月25日に帰ってきます!
Twitterで大人気のラテアーティスト「まっつん(@latte_artist_jk)」と、「じょーじ(@george_10g)」の二人が、今回も目の前でラテアートを披露してくれます!

もともとは二人がTwitter上で行っていた「深夜の酔いどれラテアートバトル」。
出演者のお二人は、ラテアートで海外メディアに取り上げられたり、書籍を出版したり、缶コーヒーのCM制作に協力したり、ラテアート界のフロンティアであり、トップランナーです!
そのお二人の対決を生で観れる機会はなかなかありません。
第1戦も和光大学産学連携実践論履修生が企画し、大好評だったラテ1グランプリにぜひお越しください。

ラテ1グランプリは、来場者参加型のイベントです。
来場していただいた観客の皆さんにお題を出していただき、お二人にそのお題に沿って即興でラテアートを作っていただきます。
そして、その勝敗を決めるのは、もちろん観客の皆様!
ほかにも、前回にも好評をいただいた体験型のイベントを今回も私たちが企画します。前回のラテ1グランプリの魅力をそのままに、内容盛りだくさんの新しいラテ1グランプリの形を提供いたします!

ラテアートを作る過程から、香りまで味わえ、驚きのラテアート作品を生で見られるのはラテ1グランプリだけ!
ぜひ間近でご覧になってはいかがでしょうか。


ラテ―1グランプリ お台場頂上決戦! 第2戦!!

■日時: 2015年2月25日(水)18:30開場 19:30〜21:30

■場所: 東京カルチャーカルチャー@お台場

■チケット価格: 前売りチャージ券1600円、当日チャージ券2100円(当日要別途ドリンク代)

前売チケットは1月28日(水)からイープラスで好評発売中!




総合文化学科3年 木村律和子

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ