教職員から |  2014/11/18

経済学科の岩間剛一先生が、11月17日(月)のフジテレビ「ニュースJAPAN」に出演されました。

地球環境にやさしいバイオ・ディーゼルについて、解説されたそうです。

また、近日中に同じくフジテレビの「めざましテレビ」に出演されるそうです。

今、世界が注目するシェール・ガスの可能性について分かりやすく解説される予定です。
みなさま、ぜひご覧ください。


岩間剛一先生からコメントが届きましたので、ご紹介します。

------------------------------------------------

1117日午後11時半からのフジテレビの「ニュース・ジャパン」で、クリスマスの電飾にバイオ・ディーゼルを利用するテーマにコメントと写真出演しました。バイオ・ディーゼルとは、天ぷら油などの廃油を利用した燃料で、リサイクルですから、地球環境に優しいエネルギーです。いくらクリスマスといっても、イルミネーションで大量のエネルギーを消費して、地球環境破壊につながっては、本末転倒です。そこで、目黒川沿いのクリスマスの飾りを地球環境に優しいバイオ・ディーゼルで輝かせようというプロジェクトが注目されています。そのバイオ・ディーゼルとは何か、その長所と短所についてやさしくコメントしました。 

また、近日中に同じくフジテレビの「めざましテレビ」にシェール・ガスをテーマに出演します。今、世界が注目するシェール・ガスという新しいエネルギーの可能性について分かりやすく解説します。

------------------------------------------------

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ