学生たちの活躍 |  2013/07/04


7月3日(水)に、コンベンションホールにて
心理教育学科1年生のプロゼミ交流会が行われました。

kouryu1.jpg

プロゼミとは和光大学の創立時から続いているユニークな制度です。
ゼミナールの入門的位置づけとされ、1年生の必修科目となっています。

今年は、伊藤先生、梅原先生、坂爪先生、高坂先生、額賀先生、大西先生が担当される6つのプロゼミがあり、プロゼミごとにゲームや問題の出題、発表などを行い、交流会を盛り上げていました。

当日の様子を写真とともに少しご紹介したいと思います!
―――――――――――――――――――――――――――――――――

ゲームについての説明や発表を行っているところ。
司会や進行は各プロゼミの1年生がやっています。

kouryu2.jpg kouryu3.jpg


出題されたゲームや問題の答えをグループごとに発表中。

kouryu5.jpg kouryu4.jpg


出題された問題に正解してガッツポーズをとる姿も。

kouryu11.jpg


1年生以外にも、OHPと呼ばれる、
1年生のサポートを担う心理教育学科 有志グループの先輩たちが
交流会のお手伝いをしていました。

kouryu6.jpg


真剣に考えたり、笑ったり...みなさんとても楽しそうに参加していますね。

kouryu7.jpg kouryu8.jpg

kouryu9.jpg kouryu10.jpg


最後はプロゼミごとに集合写真を撮って終了となりました。

みなさん、この交流会で普段なかなか話せない人とも話すことができたでしょうか?
たくさんの同級生、ご友人と共に素敵な大学生活を送って欲しいと思います。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ