教職員から |  2013/06/10


6月5日(水)に現代社会学科の新入生交流会が行われました。
杉浦先生から当日の様子が届きましたのでご紹介します。

---------------------------------------------------------------------------
この交流会のいちばんのねらいは、プロゼミの枠を超えて学科の仲間と広く知り合うことでした。
様々なタイプの友人を作っておくことは、大学生活でも社会に出てからも、とても大切ですからね!
あまりしっかりしていない人は、頼りになりそうなしっかりした人と知り合いになれたでしょうか。
しっかりした人は、あまりしっかりしていない人の力の抜け具合にホッとしたでしょうか。

歓談のひとときもグループでのゲームも予想以上に盛り上がり、約2時間があっという間に過ぎました。
その様子を少しだけ紹介します。

▼16:30〜 まずは小腹を満たしながら歓談
20130605-01R.jpg


▼17:00〜 全員集合写真をパチリ 教員も紛れ込んでいます
20130605-02R.jpg


▼17:15〜 グループに分かれて3つのゲームに取り組みました
20130605-03R.jpg

これ(↑)は108ピースのジグソーパズルをできるだけ早く完成させることを競っている様子です。
どのグループもすばらしい意欲と集中力と協調性を見せていました。
授業でもぜひお願いします。
学期の折り返しで疲れが出てくる時期ですが、皆さんの元気な様子を見て安心しました。
杉浦郁子(現代社会学科)

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ