教職員から |  2013/02/22


2/20(水)に身体環境共生学科とNGOピースボートの調印式が行われました。
野中先生から当日の調印式の様子が届きましたので、ご紹介します。
Peace Boat01.jpg
身体環境共生学科とピースボートが相互交流・協力へ

 2013年2月20日に、身体環境共生学科とNGOピースボートとが、相互交流・協力の推進のための協定書に調印しました。これは、ピースボートの諸活動への本学科学生の参加、本学科教員・学生とピースボートスタッフの交流、相互協力によるセミナーなどの開催、国際交流や異文化理解、平和活動に関する情報の交換を目指すものです。
 調印式には、学科の専任教員7名と、ピースボートのスタッフお三方とが出席し、協定書に署名するとともに、なごやかな雰囲気のなかで、協力を始めるにあたっての活発な意見交換をしました。
 本年度もすでに本学科の学生2名が第77回のクルーズに参加しており、その体験レポートをお渡ししたり、次年度の予定などをうかがい今後の協力にあたっての具体的な内容を話し合ったりして、有意義な時間をもつことができました。
 新しい共生社会を担う、成熟した市民になるための、ひとつの重要なきっかけになる可能性を秘めたピースボート。これに関心をもつ在学生、受験生が少しでも増えることを願っています。

身体環境共生学科
学科長 野中浩一


Peace Boat02.jpg Peace Boat03.jpg
Peace Boat04.jpg

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ