学生たちの活躍 |  2018/12/27

共通教養科目「タウンマネジメント」(経営学科・小林猛久先生ほか複数教員担当)を履修している経営学科3年・安井萌々香さん(16B)が、2018年12月21日(金)に黒岩祐治神奈川県知事・福田紀彦川崎市長を訪問しました。
安井さんがラベルと箱のデザインを手掛けた新商品「禅寺丸柿スパークリングワイン」の発売が決まったため、今回の訪問となりました。

続きを読む

教職員から |  2018/12/19

経済学科・伊藤隆治先生がプロデュースした、銀座資生堂本社ビルおよび資生堂パーラーのショーウィンドウ「銀座彩光 伊藤隆道/資生堂」が「日本空間デザイン賞2018」において日本空間デザイン賞2018大賞/日本経済新聞社賞を受賞しました!

続きを読む

イベント |  2018/12/11

2018年12月9日(日)の午前・午後に、和光大学地域連携講座『いっしょにあそぼう!!親子でふれあい歌遊び&パネルシアター』が開催されました。
心理教育学科保育コースの後藤紀子先生が行っている毎年好評のこのイベント。今年もたくさんの子どもたちと出会うことができました!

紹介したお母さんお父さんの膝の上でのふれあい遊びは、家庭でも簡単にできますので、是非やってみてください。
パネルシアターを観たり貼ったり、部屋を暗くしてブラックライトの光でスカーフ遊びをしたり、トーンチャイムとベルでの演奏、ツリーを作ったりと、1時間半にわたってたくさんの遊びをおこないました。

また、このイベントには心理教育学科の保育コースに所属する学生をはじめ、前日の準備や当日の運営に学生たちも携わっており、小学校教員や保育士をめざす彼らにとっても貴重な経験の場になっています。

今回もたのしいクリスマス音楽会になりました!

 

 

 




教職員から |  2018/12/11

図書・情報館では、2018年12月4日(火)と12月5日(水)に「卒論講習会」を開催しました。これから本格的に卒論にとりかかる3年生だけでなく、レポートをレベルアップさせたい1年生や2年生の参加もありました。CiNii Articlesを使った雑誌記事・論文の検索では、自分の興味のあるテーマに関連するキーワードで、熱心に検索する姿が見られました。

続きを読む

1
最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ