教職員から |  2010/10/12


2010年9月1日、和光大学とスリランカ・コロンボ大学との間で学術交流協定が結ばれました。
和光大学は以前からコロンボ大学との間で学術交流協定を結んでおり、様々な交流を続けてきました。今回の協定は、両校の交流のさらなる深化を願ってリニューアルされたものです。

コロンボ大学で行われた式典へは本学を代表して澁谷利雄教授(現代人間学部長)が参加しました。伊東達夫学長の署名が入った覚書が渋谷教授からコロンボ大学学長のクシャニカ・ヒリンブレガマ教授へ手渡されました。

式は終始穏やかな雰囲気の中で進行し、クシャニカ・ヒリンブレガマ教授とコロンボ大学国際交流センター長およびシンハラ学科長(僧侶)から和光大学との交流を活発化していきたい旨のご挨拶をいただきました。

和光大学ではスリランカへのフィールドワークを実施中です。また、現在、和光大学へやって来て勉強しているスリランカ人留学生もいます。
南アジアに興味のある、学生、教職員の皆さん、スリランカ・コロンボ大学との交流に参加してみませんか。

kato1.jpg kato2.jpg

-----------------------------------------
★この情報は、加藤巌先生から寄せられました。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ