イベント |  2010/02/12


2月9日(火) 午後4時〜6時に
ジェンダーフォーラム主催「デート・DVを知っていますか?」が行われました。

http://www.wako.ac.jp/info/news_entry/477.html

ジェンダーフォーラムの方から活動報告がきております!


ジェンダー・フォーラムでは2/9(火)PM4:00〜6:00 本学J棟104教室でデートDVのワークショップを開きました。参加者は約20名で、本学学生、教員、他大学生、その他外部の方、スタッフでした。

今回のテーマは、デートDVってなんだろう?・・・
Saya-Saya(NPO)の協力を得て学生達と考えてみました。
学生のアンケート、TVのDV特集の映像などを基にして、男女の意識について、DVの実際はどんなこと?、DVに遭った人をどうヘルプするか、その際の言ってはならない言葉、加害者である男性についてもっと知りたい、男性学に興味が涌いた、 など理解を深めていきました。

他大学からの参加者からはもっと詳細な案内をHPに載せて欲しかった、と今後に繋がる指摘もありました。ワーク後の懇親会では更に自由で活発な意見交換がありました。


ワークショップの様子

コピー 〜 IMG_4806.jpg

コピー 〜 IMG_4813.jpg








コピー 〜 IMG_4817.jpgコピー 〜 IMG_4832.jpg







ジェンダーフォーラムのページはこちら
http://www.wako.ac.jp/organization/gender/index.html

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ