授業風景 |  2010/01/20


髙坂康雅先生(現代人間学部講師)から、
1月19日(火)に開催された青年心理学演習研究発表会の様子が届きました。

090110kousaka.JPG-----------------------------------------------------------------------------------------------------
1月19日(火)に青年心理学演習研究発表会を行いました。
3年生2グループと,4年生3名がこの1年間に行ってきた研究成果をまとめ,発表しました。
発表当日の午前中まで発表の準備に追われ,それほど発表練習をする時間もないなか,
自分達が行ってきた研究を伝えようと一生懸命発表している学生の姿が非常に印象的でした。

研究発表会は公開で行い,どなたでも参加できるようにしたのですが,
告知の不足などもあり,聴衆が少なかったのが残念でした。
非常に中身の濃く,良い発表だったので,もっと多くの方に聞いていただきたかったです。
告知及び聴衆を集めることは,来年度の私(髙坂)の課題でしょう。

3年生はこの経験をもとに来年度は卒業論文に取り組みます。
4年生は卒業し,直接心理学に関わる機会は減るかと思いますが,
1年間研究に取り組み,それを発表した経験は,社会に出ても役立つでしょう。
今回の発表会が,学生の成長にわずかでも貢献できていることを切に願っております。

心理教育学科 髙坂康雅



00119syugo_R.JPG

*発表会の後に記念撮影*

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆この情報は、髙坂康雅先生から寄せられました。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ