公開講座 |  2009/12/16


和光大学オープン・カレッジぱいでいあでは、
多様な講座を開講しております。
12月でほとんどの講座が終了いたしますが、
2010年4月にはまた講座募集が始まります。

その中の講座を少しご紹介!*「異形の王権」 高橋廉先生*
高橋廉先生.JPG
▲多彩な資料を用意し、熱心に語る高橋先生。他に「日本中世の絵画を読む」の講座も開講しております。

中世の天皇とは、いかなる存在であったのか、その「異形の天皇」像を追及していく講座です。
スライドや資料で分かりやすく説明します。


*「クラシック音楽の楽しみ方 ー西洋音楽史入門」 中川つよし先生*
その名の通り、クラシック音楽を楽しみたい方のための講座です。
音楽を鑑賞し、レクチャーする講座です。今年度は、講座の終わりに
授業内コンサートとしてチェロ奏者の岡田氏、ピアニストの川崎氏を迎えて
生演奏でのレクチャーコンサートを開催しました。
岡田氏と川崎氏.JPG

▼中川先生 「リコーダーを楽しむ」の講座も担当しております。
中川先生.JPG

講座の詳細は変更する場合もありますのでご了承ください。

オープン・カレッジぱいでいあ2010のパンフレットは3月上旬にできあがります。
資料請求のお申込はこちらから
http://www.wako.ac.jp/organization/open/inquiry.html

また、講座お申し込み前に先生の雰囲気や講座内容を知れる「体験講座」3月下旬〜4月に行う予定です!
詳しくはお問い合わせください。

和光大学公開講座ホームページ
http://www.wako.ac.jp/organization/open/index.html

お問合せ先
企画広報係 TEL: 044-988-1433

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ