サークル |  2009/11/20


11月15日(日)秋晴れの澄み切った天気にも恵まれ、『秋だ!和光だ!!吹奏楽だ!!!』と銘打った吹奏楽部の1hourコンサートがJホールにて行われました。

sui1_R.JPG


今回の演奏会は、『自分たちの学校で、自分たちで一から企画をし、自分たちのお世話になっている地域の方々に向けて演奏会をする』といった部活動史上初の試みでした。

1歳3ヵ月という小さなお客さんから、上は91歳のシニアの方まで幅広い年代の方にお越し頂き、『崖の上のポニョ』や『さんぽ』といった親しみやすい曲から、ノリの良い『きよしのズンドコ節』、本格的な吹奏楽曲など幅広い曲を演奏し、観客を魅了しました。
楽器紹介では、楽器を吹く真似をするお子さんも見受けられました。

今後は、12月20日(日)にクリスマスコンサートを企画しています。
また、第24回定期演奏会を3月5日(金)18時開場/18時30分開演で、パルテノン多摩小ホールにて予定しておりますので、よろしければ是非、お出掛けください。



~コンサート当日の様子~
sui2_R.JPG sui3_R.JPG

sui4_R.JPG sui5_R.JPG

sui6_R.JPG sui7_R.JPG



★この情報は、吹奏楽部顧問の土居真之さんから寄せられました。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ