イベント |  2009/06/09


心理教育学科3年生の小澤笑子さんから、学生3人で企画しているトークショーのお知らせが届きましたので、紹介します。
 
--------------------------------

はじめまして、心理教育学科3年生の小澤笑子です。このブログを見てくださっている全ての皆様にjust meetからトークショーのお知らせをさせていただきます。
私たち「just meet」は、面白い人をゲストとしてお呼びし、その人のトークショーを企画することで自分の世界(視野)や交流の幅を広げよう!!と、つい2ヶ月程前に立ち上がりました。
 
そこで今回、記念すべき第1回目のゲストが「星野人史(ほしの・ひとし)」さんに決まりました!!
 
星野さん(通称ほっしー)は、現在沖縄にあるNPO法人「珊瑚舎スコーレ」というフリースクールを立ち上げ、学校長をされている方です。元々他の学校で教員や校長などの経験があり、その中で感じた「教育」に対する気持ちや考えを様々な形で表現し、「生徒が本当の意味で参加できる学校作り」をモットーに日々活動されています。
 
教育に関心がある人必須です!!
「学ぶってなんだろう?」「学校ってなんだろう?」ということについて一緒に考えましょう!
 
教育に関心がない人も是非参加してください!!
ほっしーの口ぐせは「人は自分で自分をデザインする生き物」です。「自分ってなんだろう?」「愛するってなんだろう?」ということについて一緒に考えましょう!!!
 
今回は、外部の方をお呼びしますが、これから活動していく中で、和光大学の先生、職員さん、学生、OB・OGなどをゲストとして呼ぶつもりです。もちろん、外部の方もどんどんお願いしていきます。すなわち、次のゲストはあなたかもしれません!
 
人と出会う機会は、決して偶然ではなく運命だと思っています。人との出会いは自分の人生の財産です。私たちjust meetは、これからも「一期一会」をモットーに活動していきます。
 
皆様、ぜひぜひご参加ください!! メンバー一同(3人ですが)心からお待ちしております。
 
 ◆日にち: 6月22日(月)
 ◆時 間: トーク 16:30〜18:00 交流会 18:00〜19:00
 ◆場 所: 会議室ABC

※和光坂上って生協に向かう右側の道に入ってすぐ。看板を設置します。
その他:手話通訳をお願いしてあります。車椅子でも入室可能な部屋です。
質問等の連絡先:momomemome@ezweb.ne.jp

 
★この情報は、心理教育学科の小澤笑子さんから寄せられました。
 

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ