公開講座 |  2009/03/27


今回は、リース・カセル・シュッツ講師の「フィリピン語」講座を紹介します。

フィリピン語講座の魅力は??
◇ 文法、読解、会話がバランスよく学べる!
◇ 復習しながら進むので安心!!
◇ 練習問題をたくさんこなせる!

08年は初級講座のみだったフィリピン語。09年は、初級、中級と2講座あります!
「フィリピン語をはじめたい!」という方はもちろん、「昔、フィリピン語を勉強していた」「途中までは参考書で勉強した」という方もぜひチェックしてみてください。

さて、08年の「フィリピン語」講座はというと、和やかな雰囲気とパリッと引き締まった空気が気持ちの良い講座でした。
春期は単語や文法などを基礎から学び、秋期は10行程の文章を受講生が一文ごと訳していくことで春期の復習や新しい単語などを覚えていきます。
文章の中に出てきたフィリピン語を日本語にどう訳すかと全員で考えたり、文中に出てきた魚の話からフィリピンの家庭料理の話になったり。ことばを学んでいく中で語られるフィリピンの文化や生活についての話は大変面白いものでした。

フィリピン語を学びたい方だけでなく、「フィリピンが好き・興味がある」方にも面白く受講いただける講座と思っています。


【講座風景】
DSCN2193_R.JPG DSCN2236_R.JPG
左)受講生はみな、熱心にメモを取っていました / 右)いつも明るいリース先生

オープン・カレッジぱいでいあは、アジアのことばが充実。全13言語!
その国に詳しく話題が豊富な講師陣の中でも、ネイティブ講師から学べるのは次の講座です。
■韓国語〜初級〜 / 権 泰日
■初心者のための韓国語講座 / チャン・オンラン
■タイ語の世界1〜3 / ナタヤ・ヤマカノン
■モンゴル語1・2 / バー・ボルドー
■ペルシヤ語、ペルシヤ文学を読む / スィマー・エテマーディー

講座の詳細はコチラです。
ホームページからもお申し込みできますので、ぜひ、ご利用ください。



講座内容を詳しく知りたい方必見!
☆無料・体験講座実施!!☆
3月23日(月)〜3月28日(土)
4月6日(月)〜4月11日(土)
申込は不要です。当日は、直接会場にお越しください。
詳しくはコチラ



オープン・カレッジNEWS バックナンバー
新規講座紹介Ⅰ / 新規講座紹介Ⅱ / ヒンディー語 / オリジナル絵本を作ろう /
インド芸術入門 / 万葉集を楽しむ / 新規講座の紹介Ⅲ / 体験講座の開催について / 
東アジア世界と古代日本 / 子育ての悩みを喜びに変える

****************************************
資料請求先:【和光大学企画広報課】
〒195-8585 町田市金井町2160  TEL044-988-1433  FAX 044-988-1594
E-mail open@wako.ac.jp
*資料請求は随時受付けています。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ