公開講座 |  2009/03/26


今回は、「ココロとくらし」から「子育ての悩みを喜びに変える〜絵本は親と子のタカラ〜」をご紹介します。まず、「子育ての悩みを喜びに変える〜絵本は親と子のタカラ〜」の魅力は?
◇山崎翠先生の熱の入った講義!
◇絵本の見方が変わる!!
◇保育を実施するので、お子さんの心配はいりません!!!【保育対象年齢は2〜6歳です】

子育てに悩みはつきないものですが、日常の生活から少し離れて幼い我が子と絵本を通して向き合ってみませんか? 親と子の心がしっかり結ばれ、子供の発達の変化に気付くことができるでしょう。また、心に少しゆとりが生れ、子育てを楽しく感じることができるのではないでしょうか。
08年の受講生さんからは「子どもたちが何を魅力としているのか、何を大切にしたら良いのか、改めて考える機会になりました」、「絵本についての魅力がさらに深まるような話が聞けました」などの感想が寄せられました。
絵本や子育てを見つめ直すきっかけに受講してみてはいかがでしょうか。

*小さいお子様がいて受講を悩まれている方必見です!*
この講座では保育を実施します。2才〜6才までのお子様が対象となります。講座中、保育士が責任を持ってお預かりしますので、安心して受講できます。一人につき保育料は10,000円(全10回分、全額前納)になります。対象年齢外のお子様はお預かりすることができませんので予めご了承ください。
詳しくは、パンフレットもしくはホームページをご覧ください。

resize0100.jpg
◇絵本の読み方や考え方を説明する山崎翠先生


ココロのこと、くらしのこと。大切なことだからこそ改めて見つめ直したい。
和光大学オープン・カレッジぱいでいあでは他にもこんな講座があります。
 ◇「ココロの時代」に臨床心理学を考える  講師・篠原 睦治(和光大学現代人間学部教授)
 ◇トラセンド・メソッド:対立を転換する心理学【春期】  講師・伊藤 武彦(和光大学人間学部教授)
 ◇福祉のための家づくり  講師・北島 富美子


講座の詳細はコチラです。
3月13日(金)よりホームページでの受講申込も開始しました。是非、ご利用ください。


講座内容を詳しく知りたい方必見!
☆無料・体験講座実施!!☆
3月23日(月)〜3月28日(土)
4月6日(月)〜4月11日(土)
申込は不要です。当日は、直接会場にお越しください。
詳しくはコチラ



オープン・カレッジNEWS バックナンバー
新規講座紹介Ⅰ / 新規講座紹介Ⅱ / ヒンディー語 / オリジナル絵本を作ろう /
インド芸術入門 / 万葉集を楽しむ / 新規講座の紹介Ⅲ / 体験講座の開催について / 
東アジア世界と古代日本 

****************************************
資料請求先:【和光大学企画広報課】
〒195-8585 町田市金井町2160  TEL044-988-1433  FAX 044-988-1594
E-mail open@wako.ac.jp
*資料請求は随時受付けています。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ