公開講座 |  2009/06/15

オープン・カレッジぱいでいあで「タミル語」「インド芸術入門」を担当する袋井由布子講師が、NHKで放送中の「世界遺産への招待状」へ翻訳者として協力しました。

袋井先生が協力した回の番組は、6月22日(月)22:00~22:43にNHKにて放送されます。 番組の中では、タミル・ナードゥの世界遺産、南インドの世界遺産マーマッラプラム、タンジャーヴールの寺院群が紹介されるそうです。 タミル語によるインタビューも満載!

続きを読む

公開講座 |  2009/03/16

3月14日(土)、相模原市民会館にて、さがまちコンソーシアム大学公開講座として、大橋さつき先生(身体環境共生学科)が担当。 「からだが遊ぶ・こころが踊る・共に創る~一緒に創ろう!みんなのダンスパフォーマンス~」講座が開講され、様々な年齢層から40名以上の市民の皆さんが参加されました。
大橋先生から、次のコメントをいただきました。
「ムーブメント教育・療法」の理論をもとにしたダンスムーブメント中心のプログラムで、身体でコミュニケーションすることの楽しさを実感できるような内容を用意しました。即興的な遊びの活動の中から、自由なダンスパフォーマンスを創り、互いに共有しながら、身体で自分を表現すること、そして、他者と共に場を創ることの大切さについて、実感することができたのではないかと思います。

続きを読む

1 2 3 4 5 6
最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ