公開講座 |  2009/02/13


今回は「Let’s try!」の中から、「オリジナル絵本を作ろう1」を紹介します。まず、この講座の魅力は??
◇初心者も経験者も一緒に学べる!
◇一人一人個人指導だから安心!
◇“世界に一つだけ”の作品ができる!!


“絵本”と聞くと子供の頃の思い出が甦ったり、子育てをしていた頃を懐かしく思い出す方も多いでしょう。その絵本を自分で作るとなると身構えてしまう方も多いのでは??
でも大丈夫です!!!何をテーマにしていいか分からない方、絵の初心者の方も全く問題ありません!さわせたり先生が個人の経験値に合わせて教えてくれますので安心して受講できます。絵の具の使い方、水の量、描き方、製本のやり方等を、一人一人丁寧に指導します。絵の具や筆、色鉛筆にも色々なものがあり、色彩のバリエーションの多さにビックリしたり、自分の想像を超える素敵な色との出会いもあるようです。08年の受講生さんも初心者の方ばかりでしたが、書店に並んでいる絵本と見間違えるほど素敵な作品が完成していました。世界であなただけの特別な絵本を一緒に作りませんか?子供の頃に戻って作る楽しさを味わい、更にその特別な絵本を身近な人に読み聞かせしてあげてください。

resize0088.jpg
★さわせたり先生の作品

resize0089.jpg
★08年受講生さんの作品


09年、新しい趣味をお探しの方は、和光のオープン・カレッジをチェックしてみてください。「スケッチ」や、「墨絵」、「囲碁」講座など豊富に取り揃えています。新しいことを始めるきっかけにいかかですか?今まで気が付かなかった出会いがあるかもしれません。


*オープン・カレッジぱいでいあ09春期のパンフレットは3月上旬の完成予定です。資料請求は随時受付けておりますので、下記の資料請求先までご連絡ください。お届けは3月中旬となります。
なお、07年、08年に受講された方は資料請求不要です。


講座内容を詳しく知りたい方必見!
☆無料・体験講座実施!!☆
3月23日(月)~3月28日(土)
4月6日(月)~4月11日(土)
申込は不要です。当日は、直接会場にお越しください。
時間割は、後日お知らせいたします。
詳しくは、チラシ、HPをご確認いただくか、企画広報課にお問い合わせください。


オープン・カレッジNEWS バックナンバー
新規講座紹介Ⅰ / 新規講座紹介Ⅱ / ヒンディー語

****************************************
資料請求先:【和光大学企画広報課】
〒195-8585 町田市金井町2160  TEL044-988-1433  FAX 044-988-1594
E-mail open@wako.ac.jp
*資料請求は随時受付けています

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ