公開講座 |  2009/01/19


和光大学地域連携講座「創造性をはぐくむ親子の遊び場!〜親子ダンスムーブメント教室〜」が全5回終了しました。たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
今回の講座は、「お家にあるものが遊具に変身!!いろんな遊び方を見つけよう」というテーマに添い、タオル、ビニール袋、新聞紙、ペットボトル、空き缶を使い、それらを遊び道具に変身させていました。
普段見慣れたものですが、工夫を凝らしたおもちゃに子供たちも夢中になっていました。
全5回共、教室は親子の楽しそうな笑い声と、笑顔が溢れる楽しい一時でした。


resize0058.jpg
☆サーキットムーブメント 
教室にミニサーキットを作りました。カラー棒につかまり、
サーキット内にある神社へ移動。


resize0059.jpg
☆全5回通して行われたパラシュートムーブメント
子供に大人気のパラシュート。参加者全員で取り組みます。


**お知らせ**
今回のムーブメント教室の瀧本ちひろ講師、惠濃志保講師がオープン・カレッジぱいでいあ2009で新規講座「創造性をはぐくむ遊び場〜ベビーダンスムーブメント〜」を担当します。春期10回、秋期10回の全20回で1〜3歳の親子対象の講座になります。お申込方法や詳しい内容につきましては、3月中旬頃に完成予定のパンフレット及びHPをご覧下さい。資料請求は随時受け付けています。
資料請求はこちらからhttp://www.wako.ac.jp/organization/open/index.html
また、瀧本、惠濃講師による大学内の企画もただいま検討しております。大学内の設備を活かした親子向け単発ワークショップを行う予定です。こちらは10歳までの親子を対象とした講座になります。詳細は決まり次第HPやチラシでお知らせしていきますのでこちらもお楽しみに!!
*タイトル、内容は変更となる場合がありますので予めご了承ください。

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ