イベント |  2008/02/05

2月20日・21日に学内合同会社説明会がおこなわれます。学内の会社説明会としては最大規模のもので、毎年多くの先輩がチャンスをつかんでいるイベントです。
進路指導課の職員から就職活動をしている皆さんへのメッセージをご紹介します。
-----------------------------------------
今年も2月20日(水)・21日(木)に「学内合同会社説明会」が開催されます。
今回は2日間で過去最高の参加企業数があることから、和光生のみなさんにとっても大きなチャンスではないでしょうか。

いろんな企業の方とお会いして、いろんなお話を聴く、これが「シューカツ」の面白いところだと思います。いろんな方との出会いの中で、就職活動を行っているみなさんは、多くのことに「気づく」でしょう。気づけば、人は「行動」が変わるのです。成長できるのだと思います。

「シューカツ」の最初のステップは「自己理解」(自己分析ともいいます)ですが、この作業は自分と向き合いますので、少しつらいかもしれません。
しかしこの作業がないと、会社を選ぶ「基準」がみつからない状況になってしまいます。

そして、いろんな会社を手当たりしだい、とにかく受験して、残念な結果に終わり、自分の自信を失くしていく。そんな「負のスパイラル」がみえてきませんか。

どうか、いろんな「気づき」が得られるチャンスを活かして下さい。

詳しくは進路指導課のページへ

2月21日(木)には「会社の選び方」と題した緊急企画をご用意しました。合同会社説明会に行ったときに、ブースをまわっているときや行った後で、自分の基準をどのように考えたらよいか、感じてもらうためのガイダンスです。こちらもぜひ参加してください。

・日時 2月21日(木)10:30 〜 11:40
・教室 B―205

◆昨年の様子

2007学内合同会社説明会1

2007学内合同会社説明会2

最近の記事
月間アーカイブ
このページの先頭へ